見ざる聞かざる食わざる

オラは何も見なかった 何も見えない 何も聞こえない なんにも・・・ な、な〜んも。。 あり? 舌が勝手に・・・・ ここはだれ? ワタスはどこ? 唐突だすが、姉さん、事件だす!これまでオラの指導の下、当ブログを代筆してきたK軍曹が、 地球防衛軍の極秘…

朝そこにある危機

早朝6時。 目ヤニの付いたままの オラとカバ軍曹 (←帽子を目深に被り隠しているつもりだが怪しさ満点)。 寝ぼけた足取りでヨレヨレ歩いていると、 背後から地響きを立てて、それはやって来る。 ガガガガァ〜ダダダァ〜ッ!BON!BAN! オラオラ、ど…

禅のこころ

今日は神妙な後姿で登場なのだ。 その背中は他人を拒むかのごとく緊迫した空気を漂わせ、 オラは一人、思索にふけっている。 腹、減ったな・・。 そもさん! 何故に腹は減るのか? せっぱ! 生きてるって、そういうことナリ。 あ、コリラックマが・・・ ま、…

ヒーロー誕生

トォッ〜!! こんなん、なりました。 ・・・・・。 ハイ。ウソでした。

雨ニモマケズ

雨でも、風でも、散歩は取り止める。 暑さ寒さは、何より苦手。 丈夫だけど、欲深く 喧嘩したことないのだけが自慢。 こぼし過ぎ・・ あっ、これは言えてる。 けど、ムリ。

夏の定番スタイル

ただ、寝てるだけだと思ったら大間違いなのだ! 今日は一味違うじょ。 名付けて「フラミンゴのポーズ」。 たった今、名付けたんだけどな・・。 夏場になると、なぜかよくやるこのポーズ。 生後4ヶ月からこのとおり。 (ちなみにこの時は、前足の爪を負傷して…

メン中毒

もうダメ、あたち。。。 禁断症状で、目がイッちゃってますのだ。 うぅ、例のブツを 頼む〜〜・・・・。 よし、誰も見てないな? 三日ぶりだぜ UDONの神様〜、今日も美味しいうどんを、あでぃがと〜 あぁ、それはあたかも、極楽への蜘蛛の糸 天から降り…

親の心、子知らず

あづい!こうやってダラーッとしてると、 「暑いならこの上でいなさい」とアルミのボードに寝かされるのだ。 でも、何度連れて行かれようと オラはまたすぐ この外通路へ戻ってくるのだ。 「モ〜ッ!よかれと思って、今年はお高めのクールボードを買ったのに…

スナイパー

こりゃ大変お見苦しいところをお見せしてしまったのだ。 言っとくが、いつもこんな風に 間抜けなわけではないのだぞ。 今日はもう 一仕事終えて とっても疲れているのだ。 それは・・・ オラと母ちゃんが ボーっと突っ立ってると おちょくるかの様に、五月蠅…

迷信

チョット〜、セナ隊長! ZZZ〜 夜、家の中で、口笛を吹いたらダメっすよ! なんで? 何か怖いものが来るんやで〜! えっと、蛇だったかな〜? いや、ドロボーだったかな〜? とにかく、昔っから婆ちゃんが いつも言ってただす。 ふ〜ん・・・。でも オラ、く…

セナの照れ隠し

えー、昨日のヨダレは ご心配おかけしました。 どうやら、女の子と遊んだ余韻に浸って ポーッとしてる時によく出るみたいだす。 アッ! どうせまた、変な妄想してたんだろって思ってる、そこのあ〜た! :W400 シドイッ! でも・・ 正解!そのとおりっ! はは…

YO!DARE

ワッ!ビックラしたか? またもヨダレが止まらない。 でも、頬かむりされたタオルを すぐ外してしまうので その上から おパンツを被らされている 情けな〜いオラ。 笑い事でねぇ〜のだ! あぁ、天はオラを見放した〜 ガクッ、バッタリ。。(写真はイメージだ…

ビミョーな関係

むぎちゃんとオラは、知り合い以上ではあるが、友達未満なのだろうか? むぎちゃん、どう思う? さあ? なぁ、なぁ、どう思う? んもう! [ 男子が細かいことガタガタ言わんと [ セナ君もそこで大人しゅうしとき〜! ヘイ、ヘ〜イ。姐御みたいで かっちょえ…

フォトジェニック

おっ!セナ隊長。今日はまた一段とカッチョイイ〜だすね? そ、そうかい? それじゃあ 一枚撮ってもらおうか。 いいっすね〜。 オーランド・ブルームくらいステキ! コレはどうだ? えっ?それはちょっと、 また斬新ですね・・(汗) これならどうだす? ど…

物言う目

晩ご飯までは まだずいぶん時間のある午後〜 母ちゃんの足元で念力を送るワタクス。 なんかくれ! 必殺くれくれビームを発するも、倫敦と巴里に向いており、的外れ・・(汗) ハイッ!ハ〜イッ! 訊かれてもないのに、自ら手を挙げたりもする。 お代官様、オ…

セナ・ピクチャーズ 第4弾

今日も、特に何も無い一日だった。つまりネタもない・・・ こんな日には セナ・ピクチャーズでも いっとこ〜。 3、2、1、ドン。 呪怨 〜ふたたびの恐怖〜 監督・脚本・主演 バケセナ あらすじ あの恐怖が帰ってきた。 (ただし、オリジナルは怖くて見てい…

睡眠環境

日中は暑くてお外に出られない。 だから、家の中で風の通るとこを探して、昼寝にいそしむワタクス。 ま、一年中、寝てばっかだけどな。 ぐ〜すかぴ〜 犬のばやい(場合)、必要な睡眠時間は約10時間だそうだ。 え〜それっぽっち? オラは、もっと寝てるよう…

崇高な目標

ちょっと前の話なんだけど これからのテーマは「フィランソロピー」という 父ちゃんとオラは(本当か!?) あしなが育英会の「あしながPウォーク」というものに参加したのだ。 休日には珍しく早起きして、集合場所の公園へやって来た凸凹コンビ。 やる気マ…

カワイさの基準

どうも、セナだす。 今日の散歩中のこと。 オラを追い抜いた自転車のオバチャンが、わざわざ戻ってきて言った。 オバチャン 「かわいいな〜。うちの近所にも同じのがふた〜つおるんや〜(2頭いるのよ)」 母ちゃん 「ありがとうございます。そうですか、2…

背比べ

[ はしら〜の〜きぃずは〜おとと〜すの〜♪ 何でこんな歌を唄ってるかというとだな・・ 昔の写真が出てきたのだ。 [ んまっ!何てかわいいのかすら! もちろんオラだすよ、オラ! [ 赤ん坊だけど、半目なのだ。 あれから5年。 我が家にはまだ同じマットがあ…

とんだハプニング

イヤ〜、昨日は一日中すごい風でまいったね〜。 散歩してても前へ進まず、疲れたのだ。 そんな中また ここ香川では、犬がらみの ビックリニュースが報じられたのだ。 コチラを読んでみてちょ。 風に乗って飛ばされていく犬小屋と犬。 (写真で見ると、結構大…

セナの子守唄

こんばんみ。 先日来、ネットやニュースで話題の「トラの子を育てる、香川県のフレンチブルドッグ」。 って、オラのことだべ? (違います) ホレ、このとおり。 しっかり面倒見てますよ〜 ・・・・。 こ、これは、育児疲れなのだ! いっちに〜、さんすぃ〜…

新緑デート・番外編

昨日の続きだす。 最後にチラッと出て反響のあったお帽子は・・・ frigoさんのライフセーバー風マッチョタンクセットなのだす。 暑い時に、水で濡らして着用するとよろしいのだ。 前回の風花ちゃんとのデートでは 準備不足により 上島竜○風頬っかむりで暑さ…

デートコント?!

新緑がまぶしい 5月のこのよき日、 久々のセナダスSPドリーム企画。むぎちゃんとデートなのだ! ずいぶん久しぶりなので、照れる二人。果たして、その距離は近づくのか? 彼女、最近 フリスビーに夢中なのだとか。 よ〜し、今日はオラが相手だす! もぉー…

ビューティフルネーム

ナマエ〜 それは〜 フフフン♪フフフン〜♪ オッス!オラ、セナ! このクールな名前はもちろん、 音速の貴公子 アイルトン・セナ様 → に あやかったんだす。[rakuten:ajewelry:516579:image] 「名は体を表すと」いうが、 オラの逃げ足の速さは、まさに鈍足の貴…

考える犬

あ、どうも どうも。 久々に、エースのジョーだす。 爽やかな 5月の風のなか・・、オラもいろいろ考えることがあるのだ。 我思う ゆえに 我あり イスの上にも三年 そして、白眉。 深い意味があるようで、まったく意味不明。 この謎がわかったかね、小林くん…

たね姉ちゃん、再び・・

じいじの家の「たね嬢」のことなんだわさ。 前回の話はコチラ 先日また、久々にお会いしたというのに (やっぱり、カゴの中で昼寝していた) 相も変わらず ツレナイ態度。 カゴから出てきてくれないので、同じパターンの写真しかないのだ(汗) 明らかに 迷…

子供or大人

なんだべ?? あ〜、確かチミは・・ 最近やってきた「ブルノスケくん」。 (失礼ながら、見れば見るほど、オモシロイ顔してるだす) コドモの日だからって、父ちゃんが買ってくれたのだ。 だけど、オラはもう5歳・・・。 このクールで渋いナイスガイをつか…

河童への道

さーて今日のお便りは、愛媛の ペンネーム「パイレーツ・オブ・フーバー丼」 「ラリラリラ〜のコニャニチハ。オイ丼は今、サマーサマービーチに向け特訓中Dasu。 そこで、セナ支部長の泳ぎが早く見たいDasu。 〜以下省略〜」 そうか、わかった。 では、リク…

休日レポート・その2

今日の水揚げ:ミナミクロブタ14㌔超 ・・・。 え〜、相変わらず今日も、波打ち際で遊んでいるのだ。 海は本当にたのすぃ〜! 日頃は、クールなオラも 珍しくはしゃいでいたのだ。 プハーッ、満足。 なんだ、砂浜で遊んでるだけじゃん! と、思ったら大間…