セナの旅チャンネル「四国の歩き方・その1」

フェリーの窓から海を見る

今日ご紹介するのは、日本のエーゲ海と言われる「瀬戸内海」です。
ワタクシにとって、海といえば この瀬戸内海。
ダイナミックな風景や荒波もなく、クジラもいませんが、
小さな島々が点在するなかを、たくさんの船が行き交う、
日本の海の中でも、穏やかで こじんまりしたいい所です。 
            (母ちゃんの受け売り。他を見た事はない。)


 おむすび島、大・小。


昔は 海賊が おったそうな。
ジョニーデップみたいな奴とは、ちゃうで。水軍よ、水軍!


んで、もっと昔は、鬼が島があって、桃太郎が鬼退治したんやて。
高橋英樹とちゃうで。本物の桃太郎や!(ん、本物って?)


 こちら、世界の中心(の舞台)。キミも愛を叫べ!


全国の皆様、ぜひ一度お越しくださいませ。
残念ながら、今流行の「ペットと泊まれる宿」みたいな 洒落たものは、ほとんどありません。
おーっと、お別れの時間となってしまいました。 四国の良さが、全然伝わりませんでしたね。


来週は、山里編、または四国遍路編、または四国食べ歩き編 のどれかをお送りします。
それでは、また「セナの旅チャンネル」でお会いしましょう。


提供:いぬじゃらん by ドクルート (インチキくさいな・・)