2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

修行の旅の空より

セナだす。 皆様に、ご心配をおかけして申し訳ありません。 ワタクシは、先日申しましたように 厳しい修行をしながら、旅を続けております。 元気だす! 全国のオラのファンの皆様には申し訳ないのだすが、 そういう訳で、しばらく日記をお休みいたします。 …

ヨダレ警報発令!

ありゃ〜、これまた今日も・・ ヨダレが止まらない。 散歩でなにかの匂いが付いたのかも、と シャンプーしたが効果なし。 頬かむり 2枚重ねも 空しいオラ。 すぐブルブルして タオルをはずしてしまうオラに、困った母ちゃんが またアホな事を思いつきました…

ジェット・ストリ〜ム

ロンリ〜♪ こんばんは。 ユア リトル ラバー、キャプテン・セナだす。 うしゃしゃしゃしゃ〜 あり? お客さん、ここ、笑うところ・・・・。 また、オラ一人で 離陸しちゃっただすか? ペロリンチョ。。。 しゃーない。 自分で笑うべ〜 カッカッカッ☆ 今夜も …

散歩日和

今日は、ポカポカ暖かくて良かったね〜。 近所の公園への散歩も、足取り軽やかだすよ。 かけっこも、ボール投げも、あんまり興味の無いオラには その辺りを小走りで歩くだけで、 十分たのすぃ〜。 蛇口から直接 これぞ、ワイルドなオトコの仕草だろ〜。 そし…

カメラは見た!これが虎の穴だ!

オラがげっそりやせ細るほど 厳しい『虎の穴』で 母ちゃんと マン・ツー・ドッグの練習を始めて 数日。 昨日は、父ちゃんが、ぜひ成果を見せろという。 まだ お見せする程のものではないのだすが、仕方ない。 まずは練習前に、掛け声で気合を入れる。ファイ…

悩めるセナ

はぁ〜=3 カミサマッ! オラは一体どうすればいいのだしょう? 何か悩み事がありそうでおじゃるな。 げっそり。。。 最近、スケボーの練習がきつくて・・。

『セナ、アキレスで挫折する』の巻

こないだ貰った、馬アキレス。 歯磨きができて、その上ストレス解消に 効果バツグンなんだとさ。 ストレスって、何だ? それ美味いのか? さて・・・ よし、やったるで〜! かかって来んかい! うりゃぁ〜 遊んでどーする そして、皆さまご想像のとおり もう…

勝利者インタビュー

いやーセナさん、昨日は圧勝でしたね。おめでとうございます。 サンキュ〜ベリ〜マッチョ。ありがとうございます。 勝因は何でしょう? ただただ、ファンの皆様のおかげでございますだす。 今のお気持ちをどなたに伝えたいですか? そういうのは愚問だすよ。…

バレンタインの戦い

あ、どうも。セナだす。 いよいよ、年に一度の 父ちゃんとオラの『オトコの戦い』の日がやって来ました。 「そういう日でしたっけ?」(母) ・・・はい、そういう日だす。 背中合わせの男たち。この張り詰めた空気。 勝負はもらった。 も、もちろん、オラは…

特技を身につけるのだ

芸の〜ためな〜ら〜、あ、女房も泣かすぅ〜ゞ あ、どうも。 芸も女房もない、セナだす。 しか〜し、この春のワタクシは ちと違う! 以前から 特訓したい飼い主と 断固拒否したいワタクシとの間で、 攻防戦を繰り広げてきた『スケートボード』に、 本気で挑戦…

野性味って何?

地震を予知する犬とか、 危険を察知する犬とか 動物には優れた本能があるらしい。しかし何の緊張感もない犬の一例。↓ 地震が来ても起きません。 実は昨夜 またヨダレが止まらなくなったので、タオルを巻いて寝たオラ。 (時々襲ってくる怪現象なのだ。 過去…

高所恐怖症?

オラの散歩・海辺Bコース。 ヨットハーバーとカフェ、 と言いたい所だすが、 漁船に海鮮食堂・・。 これが渋いオトコの選択なのだ。 しかし いつも 海は気になるけど 怖くて、腰が引けている だったら 覗かなければいいのに、だって? チッチッチッ!(エー…

早春賦

地球温暖化だ、暖冬だ、エルニーニョだ、大変だ、と マスコミ挙って不安を煽り立てる、今日この頃だす。 確かに オラ的には、猛暑になると ヒジョーに困る。 だからマリネラ王国が好き。 そして、ここにも温暖化の影響が・・・。 春なのら〜っ! 最近、フガ…

偽ライダー

Yo!エブリバディ 元気でやってるかい? そーかい、そりゃよかった。 オレも あいかわらずさ〜。 近頃じゃ ツーリング日和が続いてるわけで、 オレのライダー魂が、走りたくて、ウズウズしていたのさ。 じゃあな。オレはこれから、風になってくるのだ。 行…

プチトマトの食べ方

机の下に・・・ 怪しい奴がいる! かなり間の抜けた顔で、固まっている。口元に赤く光るのは・・・ プチトマト。 父ちゃんに貰っただす 遊んでいるわけでは ないのだすが いつまでもこの体勢 なぜか、プチッと噛み砕けないのだ。 そして毎回、「いらないなら…

大顔連ニュース

我らが大顔連、奈良支部長ハイン氏が、デルモを務めた本!発売ざんすぅ! バ〜ンッ こちらだすよ、お客さん!→ このニュースを聞いて 我が飼い主は、早速本屋へ チャリンコを飛ばしたのだった。 「では今から、ハインくんの載ってる本を見せるので、心して読…

オラは怒ったど!

気持ちのよい冬晴れだすな〜。 張り切って散歩中 しか〜し、オラは一言いわせてもらうのだ。 ニンゲンのマナーちゅうもんは、一体どうなっているのだ! 飼犬のンコを放置するのは論外だが、その何十倍ものポイ捨てゴミだらけ! オエ〜ッ。まただすよ。 どこ…

マイナーすぎて、ごめんやす。

今日は 四国もチョ〜寒かった。 外へも行かず、ネタもない・・。そんなときは・・・ だははっ。 溜まった写真で遊んでみました。 元ネタは、ご存知『ラーメン・豚太郎』 (ご存知じゃないって?!ま、まさか! まあ、古いローカルCMだからね〜) 本家CM映像…

ただ寝てるだけなのに・・

母ちゃんが 晩ご飯の仕度をする間 よい子で 寝て待つオラ しかしオラの寝顔があんまりかわいいので 堪らず母ちゃん、手を止め 写真を撮り出すのだ。 毎日飽きもせず、よくやるわ。 気が散って眠れないだす・・。 クルッ 背中向けてやったぜ。 なのに、 こり…