2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バニーちゃん、萌え〜

おっす、おらセナ! 今日、むぎちゃんのお店に行ったらな・・・ 生むぎバニーちゃんのお出迎え! あまりの衝撃映像に、オラの理性は 壊れまぴた。 が、がばいずぎどぅ〜!!*1 しかも、チューまで! ひえ〜っ ハラヘリホラヒレ〜 ☆☆オラの周りを ヒヨコがピ…

恥ずかしながら・・

ジーッ。。。 何だか いや〜な気配が・・ また、母ちゃんが、オラのオチリを観察してるだすね。もうっ! 先日、裏セナブログでカミングアウトしたことだが 実はワタクシ、オチリを負傷していたのだ。 頑張ってンコしたせいなのか・・? あ、でも、もう治った…

ボンジュール☆

ミーの名前は、ロベール・イヤミ。 おフランスから やってきたざんす。 なんですって!顔が見たいと おっしゃるざんすか? なんてワガママなお方ざましょ!仕方ないですね〜。 (夏彦支部長風?) こ、こうざんすか。え?このお帽子ですか? さすがお目が高…

教えて、セナ相談員

このところ、体中の肉が下へ落ちてきたKaちゃん(仮名)からのご相談。 わかるだすよ、その辛さ。 オラも、顔タルタルだから。 いい方法があります。 お顔をリフトアップするのだ。 いいだすか、お客さん。よく見とくのだ。 ピーン! ウシャシャシャ〜。 ど…

三頭身

先ほどから、誰かがオラを探している。 セナ〜ッと呼ぶ、野太い声がする・・・。 誰が、野太い声やねん! ア〜、これは、母上。 セナ、また居眠りしてたやろ?! いーえ、ぜんぜん、ちっとも。 ってか、寝たってええやん!犬は寝るのが仕事やで〜。(逆ギレ…

困った母ちゃん

あ、どうも。セナだす。 この草はなんだしょね? 未体験の香り 全体像はこうだす 根っこまでついてるのだ セロロだとさ〜。 (注釈:セロリです) 田舎の畑でコレを見つけた母ちゃん。 畑に生えてるセロロを見るのは初めてだったので、いたく感心していたら …

笑顔0円

へぃ、らっしゃい! 今日はお肉がお買い得 オラは売り物じゃないだす まいどあり〜 えっ?もっと笑顔で? そういわれても〜 ギュウニク。 オラは 食べてないし・・・。 オモチャにされてるし・・・。

リバウンドちゃうで!

朝、父ちゃんと一緒に起きて出してきたものの、まだねぶい・・。 この丸い背中、どこかで・・・ ! ぽたぽた焼きのお婆ちゃん! ってか、セナ、太ってない? あん?そんなことじぇったいない! お下がりのパジャマが、大きいせいだす。朝から、しっつれいな…

犬徳

椅子の上で エースのジョーだす なにやら怪しい動き ゴリゴリ、グリグリ・・ アゴ、掻いてるのだす ニンゲンのオッチャンがこれをやると 横着者!と言われるが オラのばやい(場合) かわい〜☆ と喜ばれる。 これがオラの犬徳というものだ。 犬、やっててヨ…

初めての公園

いい天気だったので、やや遠出の散歩だす。 知らない道をドンドン歩いていったら、だーれもいない公園を発見したのだ。 うしゃしゃしゃ〜。貸切だよ〜ん。 初めての シーソー 次、あっち行くべ。 母ちゃん、付いて来てるだすか? 珍しく軽やかな足取りで、は…

大人のおやつ?

今日、オラは見てしまったのだ。 飼い主達が、密かに隠していたパンドラの箱を・・・。 なんじゃこりゃあ! オラにはオヤツ断ちをさせておきながら、信じられません。 こんなもの!俗に言う『大人買い』だすね。 これが、いい年をした大人のやることだしょう…

ランボー的救出劇

SOS! このブログをご覧の フレブル好きの方なら もしや同じものをお持ちじゃないか と思ったのだす。 今朝のこと、オラが寝ぼけ眼でリビングに行ってみると・・・ オーマイガーッ! オラの弟分・マンセルに忍び寄る 母ちゃんの魔の手。 この凶器で、何を…

こども安全パトロール

何かと物騒な昨今。 子供達の安全を守るため、 住民の皆様方はできるだけ 小学校の下校時間帯に合わせて買い物や散歩をして 通学路を見守っていただきたい、のだそうだ。 なるほど。 ひとつ年をとったことだし、オラも地域に貢献せねば、と 今日は少し早く散…

生誕5周年!

ハッピーバースディオ〜ラ〜♪ 今日は ワタクシ 5歳の誕生日。 このごろは大顔に白髪も増えて、渋さも増したと評判だ。 大人だ。 昼間の散歩で、軽く町内を流してきたが 目に映る風景も、電柱の匂いも、昨日までとは違う気がする。 大人だ。 大人は、オヤツ…

会いたいときにツカジはいない

天気がよかったので 散歩にやってきたのは 以前、塚地&鈴木コンビに出会った あの神社。 待ち人現れず ポツン 久しぶりに 遊んでやろうと思ったのにな・・・。 ここで、オラはあることに気がついた。 この前と同じハーネス、同じようなアングル。(決して、…

大顔連に動きあり

ここで ニュースをお伝えします。 はいこちら現場のセナだす。 2007年、今年の大顔連は年明けからブイブイ飛ばしている模様だす。 昨日『大顔連ジュニア』が発足し、愛媛のフーバー氏(1)が第一号メンバーとなりました。 氏はこれまで数々の厳しい修行を積…

どうにも止まらない

何をやってるかというと・・ READY GO! 自分でも説明できないのだすが 体が勝手に動くのだ〜 おたくのワンちゃん、 新しいシーツやカーペットを広げると、その上でゴロゴロしませんか? オラは必ずやります。 ニンゲンが新聞を読もうと広げても、真…

不正計測疑惑?!

どうも、オラだす。また病院へ行ったのだ。 オラは お肌の調子が悪くて通ってるのに センセは毎回、開口一番「痩せてるか?」という。 ったく失礼しちゃうわ!なのだす。 さて、 「正月明けで太っちゃったの」という奥様・お嬢様方が多い中 ワタクシの体重は…

あー言えばこー言う

運動不足だからと、ボール遊びを強要された。 遊ぶというより、見失ってる1分後 や〜めた。「え?もう・・」 そんな子供っぽい遊び、やってられねーっす 「なんでよ?他の子はみんな楽しそうにボール遊びするのに」 犬はみんなボールが好きだって、決め付け…

悪い冗談?

いつまでも正月じゃないよと、ダイエット再開されただす。 そんなオラを横にして、平然とおやつを食す飼い主。 万が一、ということもあるので、ピッタリ寄り添い じっと待つオラ スプーンの動きが 大変気になる。 チラ見するオラ しかし、結局食べ物は降って…

書初め

心静かに 初春の書初めに臨む。 大顔連の一層の発展を願って・・。 続いて もう一筆。 じつにめでたい。 三連休は 荒れ模様のお天気とか・・。 皆様も、書初めをやってみればいいのだ。 → 書き初めくん

初風呂

今年初のシャンプーで、サッパリしたオラ。 我ながら、博多人形のようだす。 今年も、自画自賛。 「自分で褒めずに誰が褒める?いや誰も褒めまい(逆説のセナ伝より)」 どっちかっていうと、これのほうが似てると、母ちゃんが持ってきたのは イノシシ。。。…

新春かるた大会

うちはまだ、本格的に始動してない、っちゅーか だからまだ、写真がないというか・・・ いやいや、新春らしくあえて今日は かるた大会 やるだす。 まずは いろはの、い。 相も変わらず 今年の目標だわさ〜 お次は、文句なしの・・ なぬっ、文句あんの? ビリ…

A HAPPY NEW YEAR!

新年、あけましておめでとうございます。 皆様、よいお正月を過ごされましたか? オラはといえば正月2日から、食べ過ぎで熱を出した母ちゃんに付き合って、 寝正月を決め込んでいただす。 暮れに、病院のセンセから「年末年始、色々な物を食べさせないよう…