2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

センチメンタル・セナ

あっつい、暑すぎる〜、と言い続けた今年の夏。 でも自然とは不思議なもんで 朝晩など、そこはかとなく 初秋の気配がするようになりましたね。 ワタクシに「ナツヤスミ」というものはなかったけれど、 8月も今日で終わりと思うと、何だか少し 寂しい気分・…

セナの体型を 遡る。

BEFORE 生後50日。早くも、お腹のあたりに 大物の片鱗が・・ AFTER 2005年夏、こんなん 出ました〜 そして、2006年 その成長振りは、ご存知のとおりである。 この調子で いいのだろうか、ワタクシ。

心外なのだ

ワタクシの推定では、全国の黒系フレンチブルの 実に40%以上が 同様の被害に遭っているのではないか。 ナスは食えないし、 屈辱的だ。 どこから見ても 似てやしないじゃないか。 飼い主の乏しい発想力に 迷惑するばかりである。

大顔連 活動開始であーる!

大きな声では言えないが かねてより考案中だった秘密結社、大顔連(ダイガンレン)を 正式に立ち上げる運びとなったのである。 きっかけは、同志 夏彦くん との運命的な出会いであった。 二大巨頭とは、まさにこういうことを言うのであろう。 東の夏彦、西の…

セナ、"坂本先生"に戒められる の巻

んがぁ〜んがぁ〜 (@セナ昼寝中) 坂「セナやセナ。目を覚ますのじゃ」 Z Z Z Z〜 坂「こりゃ、起きなさい!」 セ「ん?あ、お師匠様。お久しゅうございます」 坂「今日は、ちと お前に言いたいことがあって来た。 近頃のお前はなっとらん。食っちゃ寝…

非情のライセンス

最近 ワタクシの 隠し切れないニヒルな魅力を 指摘する声が ちらほら聞こえてくるが それは 正しい。 じつは密かに「フレブル界の 天知 茂」を狙っているのだ。 なにっ!天知茂を知らない! それはどーいうことだ。(これがジェネレーションギャップというも…

モアレの国のセナ

これじゃあ 自慢のタイガーブリンドルも 判らんでしょーが! 母ちゃんのヘタッピ。 また網戸破っちゃおーかしらん。 "過去の悪行を読む"

ヘビー級王座近し

にゃんだよー、ジロジロ見んなよ! 腹周りのくびれがなくなったって?もともと、あんまりねーよ。 そーさ、太ったんだよ。ここんとこ散歩サボってたからな。 「夏バテするから、夏こそ痩せちゃいかん」って、森公美子さんもTVで言ってたぜ。 口が悪くなっ…

ああ無情

今日のおもちゃは、ラップの芯。 ワタクシが一生懸命頑張って、いい感じにトロトロにしたところで いつも母ちゃんに取り上げられる。 散らかしちゃダメって、 自分で与えといて そりゃないでっせ。 母ちゃんの ばか〜!

はぐれデカ・セナの事件簿

右 → かあちゃんのドコモダケ(普通にかわいい) 左 → セナのドコモダケ (今回の被害者。ペチャンコだが、食パンマンではない) 上 → 容疑者S (あくまで無関係を装っている) 昨日まであった、ドコモダケ(セナ所有)の片足が行方不明。 ワタクシ、はぐれ…

Love Beer!

アイスもいいけど、ビールもね。

初めて亀を見た

かめさん、見つけたにょ! 小さいのにずっしり重くて、真っ黒だじょ。 う〜ん これは、この淵の主様かもしれませんから 水に返してあげてくださいよ、はやく〜 (ホントは、ちょっと おっかない)

ミツくん

光衛門くん、いよいよご本人の登場でござる。 日も暮れかける山中、滝の前で落ち合った我々は、 うひゃひゃ〜と水遊びを楽しんだ・・と言いたいところですが なにせ人(?)見知りな2匹のこと。 こんなことや こんなこと をして地味に遊んだのでした。 やっと…

ほんとの「うそ」の話

親戚の子が何気なく「ちゃ〜ら〜、ちゃらっちゃ〜」と口ずさむ旋律。 「んっ?ちょっと待て、その歌は!」 小学生が歌うには渋すぎる 中条きよしのヒット曲、「うそ」ではないですか! 何故にそんな古い歌を知ってるのか?と問うと 地区行事などがあるとき『…

防波堤の上

今日もふたり立ち竦む 遠い目をして何を思うのか。 ハラヘリ ブゥー 浜省の歌 聞こえてきそうだなあ、父ちゃん。

肉団子三銃士の帰還

ああつかれた〜。 (絵的に変わってないように見えるのは、あなたの気のせいです) 何とか無事にここまで戻ってきたが、まだ油断してはいけない。 各自、道草しないでお家へ帰るように。 遠足は、家に帰るまでが遠足。なのだ! ええっ、隊長! この、たこ焼…

肉団子三銃士は何処へ

それでは、しゅっぱ〜つ。 われら肉団子三銃士〜フンフン♪ 肉団子、それはおデブだから〜 隊長、そっ、その歌は? あーこれ?ワタクシが作ったテーマソング。 ・・おデブって、自分だけじゃん。 ・・そうそう、一緒にしないでほしいですよね。 ヒソヒソ お前…

出発前の諸注意

いいか、お前たち。 これから社会見学に出かけるが 街には危険がいっぱいなのだ。 一列に並んで、ワタクシの後をついて来るように。 あい、わかりました、隊長!

セナの弟分登場

今日は新入りの紹介であります。 この黄色いのが、弟分になった、その名も『マンセル』でっす。 これで父ちゃん念願の、セナ&マンセル☆黄金コンビ誕生ですね。片方は走らへんけど・・ 無口なヤツですが、なかなかカワイイのです。 以後、お見知り置きを。 …

涼風献上

小さな滝ですが 皆様に、ちょっとだけでも マイナスイオンが届きますように。