2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋なのに

昼間の散歩は まだまだ暑い、四国であります。 ゼーハー み、水をくれー。 おお、公園の噴水、今日は誰一人おりません。 チャンス! 一度、入ってみたかったのだよ〜。 母ちゃん、はやく写真撮るのだす。 今日で10月も終わろうかというのに、水浴びしている…

風林火山  

ヌボーッとしてるときのワタクシは 武田信玄とかいう 昔の人に似てるそうです。(父ちゃん談) どこが〜? どのへんが〜?! つーことは、その人、もちろんオトコマエだろ〜ね! 動かざること 山のごとし だす・・。

もみもみすっきり

ジャン! (テーブルの下から 突如現れた犬) ムハハハハ〜 ブツは貰った (そして風のように消えた) 前から気になってたコイツ。とうとう いただいたぜ。 ハムハムゥ。よっちゃんイカ ではない・・ 匂いもないしな・・ 何いっ!「もみもみすっきり」だとー…

オラは負けない

愛犬に隠れて プリンを食べるという、反則技に出た母ちゃん。 ワタクシは見逃さなかった・・・。 熱視線に気づくと、奴は、プリンの蓋で攻撃を仕掛けてきた。 ←デコふた目くらまし作戦 コラッ、やめんか! これをはずせ〜。卑怯者〜! どんな手を使われよう…

いいものは 長く使う・・って?!

お気に入りのプーさん(3年もの)。 バッタもん光線プンプンの、怪しいプーさんです。 目・鼻・口、ワタクシが、ぜ〜んぶかじってしまいました。 惨めな姿を哀れんで、母ちゃんがパーツをつけたのですが 近所の子供にも笑われる、出来上がり。 本人は「家庭…

オラって単純?

ごきげんで 一人遊び中 バァ〜。 ウヒャ、ウヒャ どうして、ゴキゲンかというと・・ 散歩中、むぎちゃん に遭って、遊んできたのだ〜。 そのうえ、むぎちゃんのママさんが 「セナくんは、あたまがおっきくて、いいねえ〜。」と言ってくれました。 「フレンチ…

オラって、セクスゥイー??

けだるい表情。 豊満な肢体。 そんなに見つめられたら、オラはずかちぃ〜! このむっちりボディ、名画の裸婦にも負けてないって・・? そ、そっか〜?(嬉) ライバルは、裸のマハ&着衣のマハ@ゴヤあたりでしょうか? 肉襦袢 重ねて着膨れる 秋の夜。

盗み食いは、いけましぇ〜ん の巻

先日、命からがら渡った橋のそばで、拾ってきたどんぐり。 「これは遊ぶもので、食べられないよ」と言われたが、 いつだって「これは苦〜い大人のおクスリ。セナにはムリ」と言いつつ まんじゅうを食べる 卑怯な飼い主の言うことは信じまい。 ホントは食える…

サバンナ?

茂みに身を潜め 獲物を狙うジャッカル と、思ったらイボイノシシ じゃなくて、フレンチ黒豚・セナ!! オラァ 極悪だぜ 北海道の草原を駆ける夏彦支部長とはだいぶ違うが、 ここは、じいちゃんちの田んぼである。 「さあ、思いっきり走っていいよ」と、やる…

セナの旅チャンネル「四国の歩き方・その2」

だ〜ず〜げ〜でぇ〜!! 落ちる〜 ここは「かずら橋」 10秒前 ぎゃ〜、ユラユラしちょりますぅ! 源氏に敗れた平家の落人が隠れ住んだという 徳島県・祖谷(いや) に架かるつり橋である。 その30秒前 いやだ〜、渡りたくねえ! オラ、逃げるだ。 しかし…

Tom Waits(トム ウェイツ)?!

酔いどれ 詩人の ブルーゥー スー 今日も、歌いきったぜ・・・ ベイベー

朝一のセナ

低血圧じゃないけど どちらかといえば、 寝起きは よくない方かも・・。 顔みれば、わかるって?! ヌボ〜ッ アワワァ〜、 まだ、ねぶい・・ 大あくびしながら起きてくると、「おっさんか!」 と、よくツッコミが入ります。 失礼ね!こんなにプリチィなのに…

その後のマンセル

以前、弟分にしたマンセルという奴がいたが、 近頃めっきり見かけね〜な〜。 と、思ってたら おお、マンちゃん、久しぶりやね! どうよ、大分チョキンは貯まった? アニキ〜、 それが 母ちゃんときたら、ろくにメシを食わしてくれねーもんで、 オイラ 腹へっ…

サンデー・アフタヌーン

週末の午後のひととき ワタクシ、のんびり おやつを食っております。 平和だ・・・。 休日になると必ず、ご近所から流れてくる ピアノの音。 なぜだか、「マツケンサンバ」。 しかも いつも同じところでつまづいて、なかなか先へ進まない。 まどろみながら聞…

セナ2号、初乗りだ!

先日、愛車・マッハ55セナ号、とある事情によりクラッシュ。 そしてこちらが、ピカピカの 2代目セナ号でございます。 これまでは、前カゴに颯爽と(硬直して・・)乗ってましたが ワタクシの体重では、ハンドルがフラフラして、デンジャラス。 後ろの方が…

七つ(+α)の名前をもつオトコ

さて、問題です。 次の名前は、全て同じ生き物を指す言葉です。 それは、一体何でしょうか? ① チビ太 ② ワルオ ③ ウ○コタレ ④ プリティ・プリンス(P・P) ⑤ 熊五郎 ⑥ セナ夫 ⑦ セナ吉 ご名答!お察しのとおり このワタクシのことでやんす。 全く、勝手な…

語り部

むか〜しむか〜し、あるところに おじいさんと、おばあさんが 住んでおったそうな。 (@常田富士男風で) ふたりの家には、たいそう働き者で オトコマエの犬が おった。 ある日、その犬は、湖のほとりで 美しい女神様に出会った〜。 (@下條アトム風に) …

平行線

ジイジ(父ちゃんの父ちゃん)の家には パグの たね嬢がいる。 いつ行っても、ワタクシは歓迎されない。 普段から、一日中でも、自転車のカゴの中で昼寝しているそうだが (このすばらしい忍耐力、良い子ぶりは、ジイジの自慢である) セナ避けのため、この…

モデルも疲れる

今日のワタクシは、一味違うぞ。 ムム。 北の大顔連を束ねる(?)夏彦支部長に倣ってみたのさ。 夏彦支部長はいつもイケてる写真で、うらやましい!と ブヒブヒ文句を言ってたら、 「じゃあ、セナも 男前の写真、いっちょ撮ってやるか」と、父ちゃん。 しかし…

確信犯

ワタクシ、家の中はどこでも自由だが テーブルの上はダメ!と厳しく言われている。 (そりゃ基本マナーだろ)しかし、誰も相手にしてくれず退屈なとき 気づいてくれるまで、こーやってるのさ。 ・・腹の膨らみは、ご愛嬌 横から見ると、こうね。 ねーねー、…

正体見たり

それは、ワタクシが でれり〜っと寝ていたときのこと。 母ちゃんが言った一言。 「もうあんたは、ダラーッとして、クタクタジャガーかっ!」 いま、確かに「クタクタジャガー」と言ったな! かつて「たれぱんだ」と言われたことはあったが、それは初耳だ。 …

セナの旅チャンネル「四国の歩き方・その1」

今日ご紹介するのは、日本のエーゲ海と言われる「瀬戸内海」です。 ワタクシにとって、海といえば この瀬戸内海。 ダイナミックな風景や荒波もなく、クジラもいませんが、 小さな島々が点在するなかを、たくさんの船が行き交う、 日本の海の中でも、穏やかで…

ナンパ失敗

美しい海を見つめる女の子、その様子をうかがう怪しい犬。 でへっ、女子高生だぁ〜 お、お嬢さん、待って〜・・・ 遠い・・ 日傘のマダム、シルヴプレ・・・ 遠すぎる・・ あかん、オバチャンや! タイミングの悪い犬・・。 {セナのナンパ〜傾向と対策} 若…

セナ・ピクチャーズ 第2弾

ユージュアル・サスペクツ ◆出演 セナ ◆監督 ブル・イヤン・シンガー・Jr ◆STORY 栗饅頭が消えた! 容疑者リストに挙がったのは、太めの犬。 最近 ダイエットを強いられていたという事実とは裏腹に、成果が見えていない。 しかし彼にはアリバイがあった。 …

エイリアン疑惑

本日、カメラは、ついに捕らえた! やはり こいつは 異星人だったのだ。 ゾンビとちゃいますよ。 この驚愕の事実を、世間のみなさまに、どう報告しよう・・。 実はね、奥さん。 スティッチのモデルは、ワタクシなんですよ。 毎度、わかりにくい写真ですまん…

フレブル強化月間?

気がついたら、もう10月やて。 年々、月日の過ぎる速度が 早まっていく・・。 ワタクシも そろそろ中年オヤジね。 しみじみ。 母ちゃんが カレンダーめくって喜んでる。 別々の「子犬カレンダー」。 今月は両方ともフレンチだ!わ〜い。 ってちっちぇー幸…