2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DAI−GAN−WARS 番外編

今年も終わりだなぁ・・ シミジミしてる オラの目の前に ドォーン! と何かが降ってきた。 ビックラした〜っ! 鼻水でちゃったよ。 こりゃ 何だすか? どこからかマスターヨーダの声 「これこそは、聖なるフォースじゃ」 なるほど。これが、例のケンカの原因…

ハンドパワー

セナだす。 ポリポリ・・ オラってホント、器用だろ〜? な〜んて、そんなわけないだす。 じつは・・ こっちがオラの手で、 こっちはうその手。(ねこにゃんぼぅ byBANDAI) 大掃除の足しにもならねー、使えないネコの手なのだす。(あ、オラもか!…

天気は、荒れ模様

いやぁ〜、昨日の暖かさとはうって変わって 今日は風が強くて寒いっ! 大掃除もできやしない。(晴れても しやしないだす) 皆さんとこは、いかがだすか? 夏彦しぶちょ〜、北海道は大丈夫だすかぁ〜? で、 極度の寒がり・出不精(ん?デブ?)コンビの オ…

ダイエット・一週間

お〜い皆の衆、ちゃんと野菜食ってるか〜? そーか、そんならええ。 オラもニンジン食ってるでよ〜。 なんたってダイエット中。 もうヤケクソよ〜。 12月27日 水曜日 晴れ 日直/セナくん また病院へ行った。 センセはオラを見るなり「どうだ、痩せてる…

朝から 犬騒がせな・・

冬の朝。 もう少しベッドの中でいたい母ちゃんは、 隣で寝ている カワイイこのオラをぎゅっと抱きしめて、顔を寄せ・・・ 「・・・?」 「 ! 」 「ゲッ、頭と思ったのに、お尻やん!」 しりまへんがな〜 そっちが、勝手に間違ったんだす。 「もう、最悪〜」…

MERRY CHRISTMAS♪

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしだすか? あ、そ。ヨカッタだすね。ワタクシ、ちょっと言いたいことがあるのだ。 フンッ(鼻息) それは、昨夜のこと。 これはなんだ?! か、かあちゃん・・・。 このケーキ、 明らかに、オラが選んだのとは 違います…

ちょっと違うんでないかい?

うちの父ちゃん、大顔連奈良支部長 ハインくんの隠れファン。 先日、ハイン支部長のトナカイ姿に ハートを撃ち抜かれたオヤヂは、 嬉しそうに、こんなもの買って来やがり来てくれました。 ・・トナカイさんは品切れだったそうだす。 なんか、ハイン支部長と…

戦いは続いていた・・

寝ぼけた大顔で ノコノコ現れた通行犬Sのせいで 戦いの緊迫した空気は破られた 勝つためには手段を選ばぬ悪の王 トオッ! セナダスベーダー、敗れたり! ひ、卑怯者〜。手下を使うとは。 放せー。 To be continued. (超大作なので、話は簡単に終わらないの…

セナ・ピクチャーズ 第3弾

DAI−GAN−WARS 最後の聖戦 (ディレクターズカット版) 200X年。 宇宙は戦いで溢れ、人々は希望を見失いかけていた。 お呼びだすか?マスターヨーダ。 来たか、セナダスベーダー。 お前に頼みがあるのだ。 フォースを奪おうと企む悪者に、ジェ…

セナ家は大騒ぎ

クロネコトラックで、サンタさんがやってきた。 「クリスマスには、ちょっと早いんじゃないだすか?」 「翌日お届けが モットーですから」 「ずいぶん若いサンタさんだすね」 「ええ、まだ新人なもので・・」 近頃は、サンタ業界も 人手不足で 大変そうなの…

『ベロ芸』誕生の秘密

ダイエット、初日。 腹へった・・・ こんな時は、じっとしてるに かぎるだす。 ねむくなって、き、た・・ 緊張感ゼロのバカデカイあくび ベロの幅、広っ!丸っ! 出たっ。十八番 ベロ芸だよ。 大きな舌を 口の中に仕舞う瞬間の出来事。 判明! オラのベロ畳…

デブ宣告

実は昔から、治っては繰り返す発疹と脱毛に悩まされていたのだすが、 近頃また再発したので、病院へ行ったのだ。 そう、オラは さすらいの病院ジプシー。 どこで診てもらってもハッキリしないので、いろんな病院を転々としていたのだす。 今日のドクターは、…

セナ数え唄

さあ、みなさん ご一緒に・・・ 一つ 人より 力持ち ア、ヨイショ 二つ ふとめの この体 三つ ミラクルプリティで ハァ、ドシタ 四つ 弱いの 女性には 五つ イナセなイロオトコ 六つ 無類の 食いしん坊 ア、コリャ 七つ 泣かせる にくいヤツ 後半へ 続く・・…

バケモノ

Before かわいい ギズモが After グレムリンになった! そんなかんじ。 どーして?! 毛布は同じだし(薄汚れてきてるけど)、 ポーズも一緒だし・・・ これが、時のながれの イタズラなのだすね。 ちなみにオラは 赤目むいてますが、寝ております。

セナの親孝行

そうです、オラは孝行息子だす。 けど・・ ひえ〜っ、死ぬ〜 オラと並んで湯に浸かる、というのが 父ちゃんの夢だったそうで もうだめだすぅ〜 「シャンプーする」と騙まし討ちにあったのだ。 この海賊っ!! ここから だしでぐで〜 マジ、怖い。 その恐怖度…

君は『あん餅雑煮』を見たか?

こないだ 月へ出張したときの 土産の餅が一向に減らず 冷蔵庫の中で 邪魔者扱いされ始めた。 こういうとき、硬くなった『あん入り餅』の立場は 極めて弱いものなのだ。 しかし ここ讃岐には、あん餅を雑煮で食べるという 他県の方には信じがたい郷土料理があ…

悪い夢

それでは、いよいよ 2006年MVD(Most Valuable Daigan)の発表です。 今年 最も活躍した大顔の方に贈られるこの賞。 栄えある受賞者は・・・・ (ドキドキするだす・・) チーム大顔連の皆様です! (え〜、うそぉ〜。信じられないだす〜) それでは…

あいのり

今日も、デートネタ? といってもオノロケ話ではないだす。 大顔も一際引き立つ遠近法 やっほ〜 ムギママの車だい!むぎちゃんちは、ママもかわいくてオシャレだす。うちのカバとは大違い・・。 愛車もかわいいのだ〜。 グエッ >< カバ本人から アックスボ…

念願のデート!?

ワ、ワタクシ、本日、生まれて初めてのデートーォーだったのだす。 お相手は、プリティむぎちゃん! むはははーっ。(緊張で壊れ気味) オーマイガー、いきなりの先制攻撃に茫然自失 か、かあちゃん。。。どうすべ? とにかく、逃げるだす。 デートの定番『…

一発ギャグやるだす

はむーっ。セナだす。 今から『面白い顔』をします。 どうっすか? イマイチですか?こんなのはどうだす? 余計ダメでしたか。 一から 出直しですね。忘年会までには、まだ日がありますから・・。 ◆ あ〜それから業務連絡〜。 裏セナブログ・セナの「おもし…

ブキミといわないで〜

たしかに、ブキミだ。 クリスマスに 一番会いたくないタイプのサンタだすね。 ケチの母ちゃんが、昔の衣装を 今年も無理矢理着せたんだよ〜。 : サイズ的に 無理があるだろっ! 言っとくけど、絶対、嬉しくねーからな。 <セナサンタの正しい使い方> 口絵を…

ロック・オン・柿

毎日、食べ物ネタで 恐縮だす。 ある日、ワタクシは おやつを探していた・・・ 柿越しに、母ちゃんと目が合った サイドに回られた おこられた。 ブヒッ。 ああ、柿食えれば・・ 腹が鳴るなり なんかくで〜

重大な決断

ZZZ〜 :W300 オラが気持ちよく寝てるのに、オババに起こされた。:W300 なにぃ?(怒) なんですと〜! クリスマスケーキ、セナの好きなのを選べだって?! 前言撤回。母ちゃん大明神様〜! 家族を代表して選ぶからには、重大な責任があるのだ。 焦るな オ…

まだあった!セナゴンの必殺技。

この時期、犬は陽だまりを求めて、部屋の中を移動する。 これを専門家は、ビンボークサ・ア・ラ・サムガリーヌの大移動という。 わずかな陽だまりに、無理やり割り込んで、寝る。 父ちゃんの椅子の下だす さて、寝顔のあどけなさに油断していると、ヤバイだ…

帰還

ただいまだす。 わ〜い、隊長お帰り〜。 どこかで見た光景?細かいこと気にすんな。 満月の夜、いかがお過ごしだすか? セナ一等兵、無事 帰ってまいりました。 お土産は、うさぎ屋謹製 名物うさぎもち だす。 地味〜。 そこっ!何をブツブツ言っとるか!? …

ボンボヤージ

セナだす。 いまから、月へ行ってまいります。 んだらば、失礼。 明日、戻るだす。

日曜日・・

寒くて動けず、何もしないまま 一日が終わっていく。 やっぱ、早起きして気合を入れねば、ダラ〜ッと時間が過ぎるもんだす。(反省) でも、我が家で一番寝坊したのは、オラだした。 こんな日も あっていいよと言うけれど うちじゃ毎週 こんな休日 詠み人 瀬…

リーサル・ウェポン

戦うオトコは 誰もが、リーサル・ウェポンを持っている。 ワタクシの場合、それは「ロケットUンコ」である。 ここから先は、イメージダウンの恐れ有りだす。 しかし、全て真実の物語。 勇気を持って告白しよう。 オラの○ンチングスタイルは、みんなと違うら…

食後のことだす

視界の端っこにある『目の毒』。 見ないふり、見ないふり 何やこの黒い肉・・。 母ちゃん、またうっかり焦がしかけたな。 ま、どうせオラには関係ねーけど。 「残ったね」 「セナに食べてもらえば?」 なぬっ? キラリーン☆、今なんて? 耳ダンボにして 次の…