2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ・・・

自由奔放に育ったワタクシは ゲージ キライ サークル イヤイヤ。 (全て、甘やかした飼い主が悪い!) 庭のバリケードさえも、うらめしビーム 出まくりです。 嫌なこと って、この程度 のんきに楽しく 毎日を過ごせていること、当たり前のように思っていまし…

再会

セ「よう、おチビちゃん、久しぶりぶりっ」 チ「おっちゃん、また来たんか〜(嫌)」 せ「オッチャンではない。 ワタクシには、セ・ナ・という、ゴージャスな名前があるのだよ よぉっく覚えておきなさい!」 チ「で、何か用?」 セ「多忙な中、こうやって訪…

×◆〜☆Э.♯й★ξ※Ь#〆△♂

朝方、不審な音で 我々は目を覚ました。 地の底から あるいは壁のあたりから 響いてくる絞り出すような音。 ワタクシも 頭を上げ、キョロキョロと、その発生源を伺っていた。 静かに近づいて 耳を寄せた 母ちゃんが 吹き出した。 「ギャハハッ!セナのお腹が…

セナの旅

旅にいい季節でございます。 みなさま、本日は「なんちゃってトラベル」が贈る 「世界行ったつもりツアー」にご参加いただき、誠にありがとうございます。 お部屋に居ながらにして、好きなところへ旅ができる 遠出、乗り物が大変苦手なワタクシどもには 最適…

3匹のこぶた

今日のゴハンも完食しました。 秋になって、ますます食欲ヒートアップ。 黒いのが、ワタクシですからね、念のため。 最近、中年太りだと、もっぱらの評判。 ポッコリお腹も 仕方ないわさ。 だってワタシは I'll 豚 SENNA. (注:アイル トン セナ と…

何だとぉ〜!

えらいこっちゃ。 これまで平和を謳歌してきた、我らが大顔連に アラスカから殴り込みをかけられた! 北海道支部長・夏彦氏の報告によると ムーセヴイッチだか、データラボッチだかいう つわものらしい。 あのグリズリー・キャサリンちゃんの写真を見たとき…

秋の訪れ

秋は いい。 こうやって、やわらかな 陽だまりの中、まどろみながら ワタクシの好きな ジャズを聴く・・ そう、かすかに流れる、 パ〜、プ〜 ??? パ〜プ〜って・・・! ヤァ!ヤァ!ヤァ!大変だ。 この秋、初の 焼き芋屋さんがやって来たー。 かあちゃん…

油断大敵

ワタクシが グデーッと寝ていたら 飼い主は、とんでもねーことを言っている。 「セナの太もも、ムッチリして、ほんとにおいしそー」 だと。 さらに寝たふりして 聞き耳を立てていると、 「かぶりつきたいわー」 !?!?!? ウギャー、オレは今まで こんな…

SEPTEMBER

セナ プレゼンツ。 ファンキーで グルーヴィーな ノリノリ・セプテンバー いってみよ〜

イリュージョン?

さあさ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。 あー、チョイチョイ、そこのお方。御代は見てのお帰りだよ。 今から、ワタクシが、霞のように消えてご覧にいれまする。 (消えるのに見えるのか?というツッコミはやめてね) んん〜ん、ハアァッ!! ほーら だ…

犬だって遊びたい

世の中は 規則ばかり。 今日は ちょっと愚痴らせてもらうのだ。 公園の噴水で遊びたくても 「動物は入れません」 何でや〜! 公衆の面前で 素っ裸で騒いでる、あいつらは良くても、犬はダメなのか? チックショー! ブヒブヒッ。 気分直しに ちょうど近づいて…

スタミナ不足

「お出かけ」を察知しただけで、慌ててパニックになるワタクシ。 興奮のあまり、家を出る時点で 既にカラータイマーは点滅状態です。 危うし、ヘタレウルトラマンセナ。 近所のタバコ屋へお遣いに行っただけで、この有様。ただ今 クールダウン中。 水は寝そ…

ここで、ただいま入りましたニュースをお伝えいたします。

ワタクシの名を騙る 怪しいオヤジが おもしろ・おばか映像をご紹介する 新たな企画を 開始したとのことです。 事情を訊かれたオヤジが 苦し紛れに答えたところによると 「秋なので、ビデオ屋始めました。」 って、意味不明です。 以上、 ゲージツの秋にふさ…

またもや未知との遭遇

初めての異業種交流なのだ。 ハロー ミニブタちゃん☆。他人とは思えないっす(^ν^) あんた、明らかに、見ないふりを していますね(〒_〒); 続いて ウリ坊。これまた遠い親戚のような気もするが・・・ やはり そっぽ向かれ。様子がおかしい・・ 鹿にも拒否さ…

未知との遭遇

じーちゃんの家へ行ったら、ちっこい生き物がいた。初めて見る顔だが、犬の一種なんだと。 一般犬社会に なじみの薄いワタクシ、こういう場合、どんな風に接すればいいのか、手探り状態。 相手も「正体不明のコロコロした黒いヤツ」が、気味悪いらしいな。 …

ガビィーン、ショック!

夏彦支部長のボス が、アラスカへ行くらしい、というのは 日記の端々で知っていたが とうとうボスは行ってしまったのね。 オーマイガーッ。 ボスッ、遅ればせながら よい旅を! ご無事をお祈りしております。 そんなボスに これを贈ります。 遠いアラスカの空…

最近のお気に入り

P.P.P.P 〜 Pi. Pi л ♯ △ ☆ < < 〜 ♪ アンタ また何やってんの!って、母ちゃん ほれ、見て見て、 これですがな。 い〜だろ〜 むぎちゃんママに貰ったです 父ちゃんが欲しがったけど、ゼッタイやらへんで。 ワタクシが寝てる間なら 貸してあげて…

無理な注文

以前、スケボー特訓を受ける、情けないワタクシの姿を紹介したことがあった。 それはコチラだす 何故うちの父ちゃんは、こんな無茶なことを要求するのか。 自分だって、乗れないくせに。。。 カエルの子はカエルなんだよ! どうやら父ちゃんは、下に紹介する…

セナ心と秋の空

昨日、しんみりしたことは、どこへやら。 むぎちゃんと会って、今日はごきげんでっせ。 病気だっていうから 心配してたんだけど、 思ったより元気そうで 一安心。 ていうか、やっぱり高気圧ガール。 良い 良い、 好きにしてくれ。 可愛いから 我慢するのだ。…

だれもいない海

知らぬ間に オレの夏は終わっていた・・ この海の 向こうに何が あるのやら。 セナ

ある、退屈な日。

うわぁ、なんじゃこれは!? それは、 こんなことしてあそんでいた ワタクシと、かえるくん でした。

セナの秘密

あ、見てしまいましたね、ワタクシのパジャマ姿。 いや〜ん、はずかちぃ。 ヌイグルミが無いと、眠れないんですよ。 最近は、クールでニヒルな路線でいってたはずなのに、 バレバレですがな〜。

おニューのハーネス

ミーの故郷、おフランスから届いた ボルドーワインのような・・ すてきな 赤いハーネス ざんす。 シェ〜 涼しくなったら、ガンガン散歩に出かけるざんすよ! まーさん に作ってもらいました。「ちょっとおデブサイズでヨロシク」とお願いしたら、ピッタリで…

ナイトライダー

昨夜、父ちゃんと母ちゃんと一緒に、サ○ポートへ行った。 『ハアハアと荒い息遣いの 大きな黒い塊』をカゴに乗せた自転車は 道行く人たちを ギョッとさせていたようだ。イヤ〜 驚かせて、すまんすまん。 夜遅いサ○ポートの埠頭は、だ〜れもいなくて ウヒャヒ…

魔法のギャラリーのごあんない

近頃、悲しいこと 酷い事が多すぎる・・ あるフレンチブルドッグの女の子の出来事を ブログで知って また そう思いました。 こんなことが繰り返されないようにと、たくさんの皆さんが取り上げておられるのでしょう。 落ち込んだり、イライラしたり、やりきれ…

帰ってきたUMA特別企画     

日本にも実在した!UMA特別企画 想定外の第2弾です。 "第1弾はコチラ" File №2 怪獣 ガビンガー 特徴 鼻の頭が塩をふいたように、ガビガビになっている 半開きの赤目から、オトロシ光線を発する(大した威力はない) 母ちゃん曰く「こんな顔の人 『仁…