2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッブブッブブ〜♪

「セナ〜、ちょっと来て」 いま忙しいから、後でええやろー 「・・・。忙しい・・て、ナニしてんのさ?!」 BUHI読んでるだすよ。 「そっか。大顔連としては、そりゃ見とかねばね」 んだろ? おお〜、夏彦はんっ! うおー、ハインくんも! 何だか嬉しい…

秘密組織

風呂上りだす。 バスローブが ちっこくて・・ ※※※団 みたいだす。 あぶない誤解しないでちょ マコトちゃん団のことだすよー。 グワシ。 大顔連と掛け持ちで活動中。他に パタリロ組にも所属するワタクシ。 浮気なラブリーボーイだす。あと、ガキデカも・・・…

快気祝

ガリガリガリガリ・・・ チョット、ナニ見てんのよ〜。 あ、いや、失礼。 あまりにひもじくて、我を忘れてしまっただす。 昨日は ご心配おかけいたしました。 ワタクシ、ここに 無事復活したことをご報告いたしますだす! 腹の調子が悪いというのに、 食べ物…

鬼の霍乱

昨夜から、どうも 腹の調子がすぐれない。 なんと、食欲もない。 旨いもの以外は・・。 風邪かな。いや、食いすぎかも・・。 というわけで、 今日は休養日だす。 皆さんも、くれぐれもお気をつけあそばせ。

犬の見る世界

今年も我が家に、クリスマスツリーが登場した。 ほ〜ら、ツリーだよ。綺麗だね〜。いいねえ〜。 ね、ね、セナも嬉しい? もっと喜んでいいよ! ・・恩着せがましい。 しかしワタクシは 至ってクールである。 もう!何で、もっと喜ばんのや(怒) 逆ギレする母…

ホームセンターに来ただす

オーライ、オーライ :W400 ガツンッ! コラーッ、へたッピ! ぶつかっとるやないかい。 もっと右だしょ〜!(怒) もしもし、お客さん。 お顔が すごいことになっておられますが・・・ ・・・・ブゥ〜。 キミ キミッ、運転手くん! 道が違っとるじゃないか。 …

オラの名を騙る女

そのとき 女の携帯電話が鳴った。 ℡「もしもし、セ ン、ナ?ゴンザレス(仮名)さん?ですか?」(不信感いっぱい) 女「は?はぁ。そうですが・・??!」 (オラの名前は senna と書くので、センナと読み間違われることがある) ℡「こちら×××小学校の、○○…

生まれ変わったのだす

突然ですが、今日から日記のタイトルを変更しました。 なぜかというと、 旧題「フレンチブル日和」は 同じタイトルでブログを書いていらっしゃる方が おられたのです。 ワタクシの勉強不足で 大変失礼なことをしてしまったのだ。 ということで、ワタクシのす…

情熱の赤

年々でっかくなる この体型。 「昔、着ていた お洋服が合わなくなって、困ったわ」というそこのマダム、 まったく同感ざますよ。 おほほほ。。。(涙) という訳で、冬に向けて、新しい服を買ってもらっただす。 怒ってないよ、ポーズとってるだす 街中探し…

UMA特別企画 第3弾

ワタクシが 宇宙からやって来たことは、 これまで、N○SAの超極秘情報であった。 しかし矢追さんが、こんなスゴイもの(ユータン)を作ってしまったからには、 もう隠し通せまい。 近所にばれるのも 時間の問題だろう・・・。 File №3 宇宙怪獣 レッド 特徴…

何様?

あー、これこれ 母ちゃん わんビスケットとミルクティを 持ってきてくれたまえ。 ナンなのさっ、あんたは! そういう態度とるんなら、皆さんに、その太鼓腹 公開するからねっ! いやー、それだけはっ!!(泣) おほほほ。ごめんあさーせ。

厳しい稽古

武道を極めるため、日々厳しい修行を積む拙者。 今も、父ちゃんに稽古を つけてやっているところだ。 真剣白刃取り!! 命がけの技である。 失敗すると、顔に刺さる。 劣勢になった父ちゃんは、ワタクシを封じ込める、卑怯な手に出た。 名付けて「豚の丸焼き…

ニュー (ビッグ) フェイス登場

ビッグ (フェイス) ニュースだす。 大顔連レディスに 強力な新犬が加入! ご紹介します。 イングリッシュブルドッグの「ガバ花子」さん♪ よろしく。。 え、えーっと、あまりの迫力に ワタクシちょっと 引き気味だす。 秘密結社・大顔連にようこそ。 (何の秘…

ラブ・ミー・テンダー

昨夜は、ご心配をおかけしました。 田吾作のヨダレは止んだべ。 ヨダレ騒ぎで、肝心の話が 書けてないっす。 実は昨日は、また むぎちゃんとこへ 行ってきたのだ。 ボーッとしてると、こうなるのだ・・。 相変わらず 元気が弾けてる むぎちゃん。 も少し優し…

ヨダレタラタラ

タイヘンなのだす! 口のビロビロから、ヨダレがポトポト。。。 止まらないのだす。 まあ時々あることなので、 いつも タオルを巻かれて、様子見なのですが 水溜りができるほどのヨダレは何故に・・・ 全国のお友達の皆さん、こんな風になることありますか? オ…

張り込み

たまにはワタクシも、真剣に集中することはある。 そろそろ父ちゃんが帰ってくるのではないかと、 窓辺で張り込み中なのだす。 誰も褒めてくれないから 自分で言おう。 なんと立派な忠犬! 父ちゃん、まだかな〜。 ここからだと、車が入ってくるのが 真っ先…

トモダチ

昨日、ワタクシが UFOを呼んでいるところへ やってきた子供たち。 (仮に塚地君と鈴木君としておこう) 鈴「あっ、ブルドックだ!」 母「この子はね フレンチブルドッグ。 ブルドックの仲間だけど、ちょっと小さいでしょ。」 塚「うわ〜、オレ ブルドッグ…

意外な才能

ワタシの 前に 道はある ヒューヒュー、セナちゃん、かっこいいーっ! そう?(嬉) で、何やってるかって? UFO呼んでみました。 このお話は、フィクションです。 懺悔。

記念日

10日も前の話になるが、 11月1日はワン・ワン・ワンで犬の日だったそうだす。 まあ、犬党の方なら、ご存知のことでしょう。 ところで、今日は11月11日 ワンが4つも並ぶのに、何で今日ではないだすかね? 母ちゃん、犬の日続きでも気にすんな。 ぜ…

昨夜の秘密

朝起きたら、 素っ裸だった。 確かにパジャマを着て 寝たはず・・。 昨夜 一体何があったのか? わからん なせだ〜 教えてくれ〜!だれか〜! まもなく我々は、ベッドの中に、丸まったパジャマ発見することになる。。

フォースは我にあり?

こんばんは、マスター・ヨーダもどき だす。 もどきなので、大したフォースは 持ち合わせておりません。 最近 眼力には定評があります。(据わった目の『目ヂカラ』ですが) う〜む、アゴのラインは似てるかも・・ ↓

季節外れの 萌え〜

最近、ワタクシ、何だか 萌え〜なのですだ。 今日も、母ちゃんの背後から、突如抱きついたら 不意を突かれた ドンくさい母、手にしていたワインをこぼしました。 何すんの〜!!ヤメナサイ ッテ! (止められないさー) あ〜あ。(><)カーペットが〜。 う…

未来の乗り物?

セナエモ〜ン!オナカペコペコだよ〜。晩ご飯まで待てないよ〜。 しようがないな〜、のび太くんは・・。 それじゃあ、これで・・ パカパ・パッパパ〜ン! 「うどんタクシー!」 タクシーの行灯 このタクシーはね、人里離れた山の中だろうが、住宅街に紛れた…

コメダワラ セナジロウ

ノンノン。ちゃいますよ! いつも「コメダワラ」って呼ばれるので、本物を見てたのだす。 どこにもクビレの無い これの 一体どこが ワタクシに似ているというのでしょうか?

フレブルですよね?

時々、自分が何者なのか わからなくなるときがあります。 注 : Not 子熊。 But ワタクシ? アシ、ミジカスギネ。

イヌワザ

三連休の真っ只中です。 かといって、遠出するのもナンなので(ナンなんだ?) 近場の海辺へ散歩に行ったのです。 また海に入っちまいました・・。 ブルブルすると、こんな顔だす。 ガハハッ、泳がなくていいなら、海はサイコーだね。 そして、極めつけはコ…

リサイクル

この季節になると、超寒がりのワタクシは 服を着ちょります。 だけど、夏彦支部長に羨まれる程のものではないのです。(前日コメント参照) これも (縫い目ガタガタ だし) これも、 (フリフリ だし) これだって、 (パンツそのまんま だし)みーんな 母…

カタツムリ

昨夜、なにやら袋を手に、父ちゃん帰宅。 お土産のケーキ!と思ったら、食えない観葉植物でした。。 それはさておき、 花屋さんは、おまけにカタツムリまで つけてくれたみたい。 初めて間近で見ただす ずいぶん小さいくせに、威勢のいい奴で ツノをだして、…

宴会部長

芸の道は 厳しい。 ベロ芸 顔芸 白鳥の舞泣くなセナ吉、これも仕事の内なのだ・・・