オラの名を騙る女

そのとき 女の携帯電話が鳴った。
℡「もしもし、セ ン、ナ?ゴンザレス(仮名)さん?ですか?」(不信感いっぱい)
女「は?はぁ。そうですが・・??!」
       (オラの名前は senna と書くので、センナと読み間違われることがある)


℡「こちら×××小学校の、○○と申しますが・・」
女は焦った。
 『アチャ〜!塚地君と鈴木君の通ってる小学校からだ。
   まさか、ブログに書いたのがバレたのか!なんで〜?』


しかし、電話の相手は次のように続けた。
その日、小学生達が 学校の近所の公園を清掃していたところ、自転車の鍵を拾い、
連絡先が書かれていたので お電話をくださった と。
ああ、なんとご親切に。ありがとう、塚地君と鈴木君(この二人が拾ったわけでは 決してない)


 問題の公園(ここでンコしたあの時落としたか?)
     (注:ンコしたのはワタクシ。正確には、ンコをキャッチしてた時、だす)


賢明な読者の皆さんはお察しでしょうが、
鍵を落とした、ドジでトンマな女とは、うちの母ちゃんのことだす。
そしてワタクシが言いたいのは、自分のネームプレートで
何故に飼犬の名前を騙(かた)っておるのか ということだす!
「だって、本当に落とした時に恥ずかしいから」という無茶苦茶な理由らしいが
引き取りに行ったら ばれますよね、あーた。


 
危うく鍵を壊されるとこだった、セナ2号。


ところで先生、どんな外国人がやって来るかと思ったことだろうね。はずかちぃ〜。
皆さんも、持ち物にはキチンと名前を書くのだす!