犬の見る世界

ツリーを見上げる

今年も我が家に、クリスマスツリーが登場した。                           
   ほ〜ら、ツリーだよ。綺麗だね〜。いいねえ〜。
   ね、ね、セナも嬉しい? もっと喜んでいいよ!   ・・恩着せがましい。

                         
しかしワタクシは 至ってクールである。
   もう!何で、もっと喜ばんのや(怒)     逆ギレする母ちゃん。


母ちゃん、ちょっとこっち来てみなさい。
ほれ ここから見てみなはれ。
 地味だ、地味すぎる〜。
分かったかね。これがワタクシの見ているアングル。 な、ちーっとも嬉しくないだしょ。


反省した母ちゃんは、ワタクシに合わせて、一番下に何かつけてくれるらしい。
ワクワク。 チクワかアンパンでも ぶら下げてくれるといいのだすが。


 
    

ガッカリ。絶望だす。
父ちゃん、母ちゃん、お世話になりました。
オラはもう家を出ていくだす。 止めるなら、今のうちだす。