崇高な目標

ちょっと前の話なんだけど
これからのテーマは「フィランソロピー」という 父ちゃんとオラは(本当か!?)
あしなが育英会「あしながPウォーク」というものに参加したのだ。

 
休日には珍しく早起きして、集合場所の公園へやって来た凸凹コンビ。
やる気マンマンだす。


ところが、
出発式が長〜いのね〜!
まだだすかね〜。
待ちくたびれますたよ!


やる気がだんだん萎えてきた頃、ようやく出発したが、すでに午前11時。
ジリジリと暑くなってきたぁ〜! セナ隊長の運命やいかに?!



スタート5分後、早くも母ちゃんの携帯に救助要請が入り
オラ達は、セーフティカーに回収されたのだすた。
他の参加者の皆様、ごめんなさいなのだ。
   当然のことながら、上記の新聞記事に『大顔の犬も歩いた』とは一言も書かれていない・・・(><)



体力勝負はムリ、と身に沁みて解ったオラ。
これからは、世に笑いを届ける「歌って踊れるセラピードッグ」を目指すことに路線変更した。
で、どうやったらそのセラナンとかになれるんだ?
資格試験があるのだすか?大食いなら負けないのだ。
だれかおせ〜て。