ナイトライダー

昨夜、父ちゃんと母ちゃんと一緒に、サ○ポートへ行った。
『ハアハアと荒い息遣いの 大きな黒い塊』をカゴに乗せた自転車は
道行く人たちを ギョッとさせていたようだ。イヤ〜 驚かせて、すまんすまん。
夜遅いサ○ポートの埠頭は、だ〜れもいなくて
ウヒャヒャ〜!貸切ドッグラン状態。
とはいえ、こう見えてもワタクシは 
父ちゃん母ちゃんから 半径約15m以上は離れられない 悲しい性の持ち主。 
いくら広かろうが関係なく、ささやかな解放感で十分なのだ。
そして、辺り3周ほどでダウン。カラータイマーは、ウルトラマンより短い。


帰りに、我が家御用達の オープンカフェ に立ち寄る。
 (注:近所で唯一、犬連れOKの貴重な店。
    のれんに『中華そば・おむすび・ビール』と書いてある・・・)
いつもの特別席で (ビールケースと板でしつらえた、粋なガーデンテーブル)
飼い主はラーメンとおでんをつついた。 (ワタクシ、チャーシュー、ゲット!)
隣のおっちゃんグループは、ワタクシの味のある顔をつまみに 熱燗を呑んでいた。
長っ。


以上、セナのアーバン・ナイト・クルージング・リポートでした。
写真?それが・・闇夜のカラスならぬセナでして、真っ黒い写真しか・・・。
ということで、疲れ果て 朝からずっと転がったままの 寝姿でお許しを。