未知との遭遇

じーちゃんの家へ行ったら、ちっこい生き物がいた。初めて見る顔だが、犬の一種なんだと。
一般犬社会に なじみの薄いワタクシ、こういう場合、どんな風に接すればいいのか、手探り状態。

 
        相手も「正体不明のコロコロした黒いヤツ」が、気味悪いらしいな。


余談だが 母犬のチコちゃんは、さすらいのジプシー犬である。
以前から、腹が減ると現れ、またどこかへ去っていってたらしいが、
ある日、身重の体でやってきて、じーちゃんちの飼犬「ゴン太」の住居を占有し
子犬を産んで育てている、つわものである。
ちょっと怖くて、ワタクシには苦手なタイプだ。
家を奪われたゴン太は、庭の木につながれたままで、戻れる日を待っている。