トモダチ

昨日、ワタクシが UFOを呼んでいるところへ
やってきた子供たち。 (仮に塚地君と鈴木君としておこう)
 鈴「あっ、ブルドックだ!」
 母「この子はね フレンチブルドッグ
   ブルドックの仲間だけど、ちょっと小さいでしょ。」
 塚「うわ〜、オレ ブルドッグ初めて見た!」
 母「まあ、ブルドッグの親戚みたいなもんだけどね」
 鈴「ホンモノのブルドッグだー!すげー!」
 母「・・・・」
うちの母ちゃんとの かみ合わない会話が 続いていた。


だがワタクシは、「いぬ? ですよね・・?」と訊かれるのは日常。
一度など、小さな子供に
「いや〜っ、かいじゅう〜!!」と泣かれたことさえあるので
犬だと判ってもらえただけで 今日はヨシとしよう。


  ヨロシクな。


   うひゃ うひゃ。


このあと、この二人には
延々と「遊戯王カード」の説明を受けたが、さっぱり解らなかった。
ニンゲンの子供の知り合いは少ないが、結構いい奴らだったな。
  また 遊んでやろう。