張り込み

たまにはワタクシも、真剣に集中することはある。


そろそろ父ちゃんが帰ってくるのではないかと、
窓辺で張り込み中なのだす。
誰も褒めてくれないから 自分で言おう。 なんと立派な忠犬!

   父ちゃん、まだかな〜。
ここからだと、車が入ってくるのが 真っ先に見えるのだす。
   

ちなみに
窓ガラスの下部が汚れているのが お判りですか?
これは ワタクシのハナシブキの痕跡。
家中の 窓という窓、ドアというドアには すべて
ワタクシの顔の高さに この鼻水の跡が残っているのだす。 ダハハッ。
母ちゃんは困っているが、
ガラスに顔を押し付けて、一途に待っている健気なワタクシを
どうして責めることができましょう・・。 意外と強気。
ハナシブキと一緒に、母ちゃんの曇ったハートもせっせと 拭けばいいのだす。
 (ん?夏彦支部長が、ボスに言い放ったセリフに酷似しているような・・・)