不正計測疑惑?!

 どうも、オラだす。

また病院へ行ったのだ。
オラは お肌の調子が悪くて通ってるのに
センセは毎回、開口一番「痩せてるか?」という。
ったく失礼しちゃうわ!なのだす。


さて、
「正月明けで太っちゃったの」という奥様・お嬢様方が多い中
ワタクシの体重は どうなっていたでしょうか?

   ①微増
   ②変化なし
   ③大幅減          答えは15秒後。



この3週間
オラは努力のそぶりを見せずとも、実は けなげに頑張ってきたのだ。
  石段特訓したり

オヤツも我慢した。


そして、今日。
ジャジャ〜ン。
発表します。 13.95キロ! 
     マイナス950グラムゥー。 パチパチパチ。
 

体重計には、母ちゃんも目を疑う数字。 オラもびっくりさ〜。
どうよ、センセ。フッフン。


「順調だね。この調子で10キロ程度まで落とそうな。」


ちょっと待て〜、オ、オデを殺す気か! (興奮して夏彦氏の口調に)
10キロなんて、この骨格では ムリに決まってるだす。
  母ちゃん、あのセンセは素人だすね。 もうダイエットは止めるのだす。(ヒソヒソ)  
「こら、なんて失礼なコトを」と言う母ちゃんも、
       「いくらなんでも それは痩せすぎだろ」と心の中で突っ込んでいた。


ただ引っ掛かるのは・・、母ちゃんが後で考えてみると
体重計測時、リードを持ち上げ気味だったような・・・
      オラの前足が浮きそうだったような・・・  そんな気も ちょっとするらしい。