こども安全パトロール

何かと物騒な昨今。 子供達の安全を守るため、
住民の皆様方はできるだけ 小学校の下校時間帯に合わせて買い物や散歩をして 
通学路を見守っていただきたい、のだそうだ。  なるほど。


ひとつ年をとったことだし、オラも地域に貢献せねば、と 
今日は少し早く散歩に出かけた。  
いるいる、ちょうど低学年の子達が帰る時刻のようだ。   
オラの後ろを、肩を組んで楽しそうに歩く女の子たち。
  「あれ、ブタじゃないよね」             もしや・・ 
  「黒いから違うんじゃない」            オラのこと言ってるのか? 
  「この頃は、ミニブタっていう、黒くて小さいブタもおるんやで」 
                               確かにおる。  
  「へ〜、じゃあブタかなあ」             だが、オラは違う。
  「あ、ブルドッグじゃない!」            ちっ!最近のコドモは・・・

もう、明日からパトロールは してやらない・・・。


相変わらず誤解されやすい、フレブルは難儀なのだす。



そんなことより、今日は大顔連ジュニアの新しいお友達を紹介するのだ。
札幌にお住まいの ランちゃん(4ヶ月)。

わずか4ヶ月の、しかもキュートな女の子ながら、
どうしても大顔連で頑張りたいと、志願する勇気に根負けしたのだ。
ジュニアとして、フーバー氏(寝込んでるそうだすが)を見習い、精進してほしいのだす。
そして、将来は大顔連レディスの星を目指してください。
まずは、よく食べよく遊び、よく学ぶことが大切なのだ。
夏彦支部長、北海道支部の新メンバーだす。どうぞよろしくお願いします。